【4月の厳選小説】互いに「つながる」1000人の少女たち、他

一日を終え、あとは明日に備えて眠るだけ。ベッドのなかで眠くなるのをただ待つのもいいけれど、どうせなら読書をしながら睡魔の訪れを待つのはいかがでしょう。
眠りにつくまでに読みたい物語を、読み終えるまでの時間順にご紹介します。
pixivの小説スタッフが厳選した作品で、いい夢を見てください。
読了目安:3分
お風呂でネット小説を読んでいたら、うっかり眠ってしまって溺れ死んだ私。目覚めると、金髪翠眼の少女として異世界転生!? どうやらポジションは悪役令嬢!?
前世での看護師としての記憶を生かしながら生活する、医療系ドタバタ恋愛奇譚!
シリーズものになっているのであわせてお楽しみください。
読了目安: 13分
読了目安: 18分
締切明けで倒れるように眠った物書きの女性。目覚めると、絶世のイケメンに介抱されていた。よくよく話を聞いてみると、彼はとある企業から派遣された彼女の「恋人候補」らしい。恋人候補は絶妙な距離を保ちながら、「私」の世話をしてくれ、次第に心の距離が縮まっていく。ある日、なぜ彼が「私」の元に派遣されたのかを聞いてみると、驚くべき答えが返ってきて……。
読了目安: 19分
山奥の実験施設で暮らす褐色の肌をした1000人の少女たちは、全員が一人の「太母」から生まれた。彼女たちは互いに「つながる」ことで、心の平穏を保ち、お互いを助け合っている。役割分担をして仕事をこなしなら暮らす彼女たちだが、政府からの通達によって農村の嫁不足解消に使われることが決まる。そんな折、実験施設に巨大な台風がやってきて……。
前後編でこちらは前編になります。
読了目安: 40分
読了目安: 1時間18分
ワンルームSSチャレンジ開催中!

「一部屋の中だけで完結する」オリジナル短編を投稿する「執筆応援!ワンルームSSチャレンジ」開催中!
優秀作品は高級チェアやドラム式洗濯乾燥機がもらえます。
みなさんのご応募をお待ちしております。詳しくは下記リンクをチェック!